40代会社員の日々の奮闘日記

すねない、諦めない精神で頑張るサラリーマンの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月やることリスト

⚫間食を300キロカロリーまで、減らす。 ⚫週1、ランニング ⚫機械設計技術者二級の勉強 ⚫英語の勉強 ⚫父に週一会いに行く。

8月やることリスト

⚫間食を300キロカロリーまで、減らす。 ⚫週1、ランニング ⚫機械設計技術者二級の勉強 ⚫英語の勉強 ⚫父に週一会いに行く。

7月の成果(ダイエット)

蓋を開けてみれば。。。 7月1日:81.6キロ 7月31日:80.6キロ 一キロ減。 目標の二キロに対して、50%の達成率。 間食1000キロカロリをせめて300キロカロリまで減らして、 有酸素運動を週一以上取り入れる。(空手の稽古は含めない) …

痩せない理由。

なかなか痩せません。 普段の生活を振り返ってみました。 平日: 朝食 砂糖たくさんカフェオレ、はちみつパン 間食 こなこぼー×2本とコーヒーパック500CC 昼食 揚げ物、ごはん、サラダ 間食 ジュース(炭酸系) 残業前の間食 スナック菓子450キロカロ…

大型児童館ビッグバンに、行って来ました。

筋肉痛の痛みを我慢して、今日は、堺市にある大型児童館ビッグバンに、行って来ました。 メンツは、小三の娘(双子)と、僕の三人。 子供たちは自分たちだけであそびたいといい、 僕は、休憩室でひとり。 さすがに寂しくなり、無理やり写真とりました。

空手復帰。

昨日は、6週間ぶりの空手の稽古でした。 先生からは、あまり無理しないように言われましたが、 少しがんばるぐらいでないと、練習についていけないので、 足をかばいながら頑張りました。 稽古の内容は 柔軟体操 ミットうち 筋トレ 移動稽古 そして組手。 組…

夢と言うか目標。

10キロダイエットと、平行して次の事にも、チャレンジします。 まず、仕事のスキルアップ。 機械設計技術者2級の合格を目指します。 機械工学のおさらい。 仕事そのものについて。 昨年だしたエアコンのオプションをやりきって8級のなる。 一人でやるには、…

明日から、空手に復帰します。

6月の中旬に、会社のソフトボール大会で走っているとき、肉離れに。。。 そのおかげで、1か月ぐらい、歩行困難に。 そして、6週たった今は、ようやく、軽く走れるようにはなりました。 で、そろそろ空手復帰しようかなと。。。 本気のダイエットも始めた…

なかなか痩せません。

どうしても間食してしまいます。 さすがに、菓子パンは、やめましたが、 お菓子は残業の前に食べてしまいます。 食べずにいられない感じです。 土日は家族の目があるので、食べづらいので、体重減るかもです。 頑張ります。

10キロダイエット!!

子供が生まれたのを機にたばこをやめました。いまからほぼ9年前。 そのときにたばこの代わりにアメ、ガム、菓子パン、ジュースを大量に食べたため、 10キロ太りました。 それから、9年間体形はそのときもものを維持したまま。。。 大学時代は、体重68キ…